FC2ブログ
無人クラス

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

僕のブログ遍歴

2014/01/31 Fri 02:23

どうも。随分と遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

あの、年末あたりにですね、「2013年を振り返る記事でも書こうかな~ンハッ!!!」と思っていたんですが、特段振り返ることがありませんでしたし、あと、なんかですね、膀胱炎を患ってしまいまして、年末からつい最近まで長きに渡って放尿する度に絶叫してたんですよ。そんなこともありまして、更新を控えさせてもらっていました。
ほら、だって、放尿する度に絶叫する奴が書くブログなんて見たくないでしょ?だから僕はですね、確かに時間はかかりましたけど、ちゃんと膀胱炎を治してこうやって文章をタイプしてるというわけです。もう、ブロガーの鑑ですね。

しかしながらですね、折角こうして新しい年を迎えたわけですし、何も振り返らないというのは少し味気無いと思っております。
やっぱり人間、過去を振り返り、それと同時に省みることで成長していくんだって、ゲーテも言ってましたし。あ、すいません、ゲーテじゃないかもしれない。バイト先のチーフかもしれない。まあ、ゲーテもチーフも同じようなもんですしね。長音符入ってますし、三文字ですし、あと、二足歩行です。

色々と熟慮した結果、今回は僕の"ブログ遍歴"を振り返ってみようかなと思っております。
というのも僕がブログというものを始めてから恐ろしいもので今年で6年目になります。2008年のちょうどこの季節に始めたので、当時小1だった糞ガキは今現在小6の糞ガキになってます。あと、当時なかなかちん毛が生えなくて悩んでいたティーンも今やちん毛では飽き足らず色んな毛がワサワサでしょう。拘置所にいた君ももう釈放されたかな!?
そう、それほど6年というのは見た目以上に長いものなんです!!!分かりますか!!!じゃあ、振り返っていきますね!!!ンハッ!!!



2008-2009
【喫煙所】

僕の全盛期であり、黒歴史でもあるブログです。内容はというと、中高生独特のノリをろ過して、残ったカスを水で溶いて、そこに人糞をブレンドしたような感じです。そうですね、一言にするとしたら「くさい」です!二言にすると「くさい、直視できない」です!
そんな激臭漂うブログですが、一部の悪趣味な方々にはウケていたようで、開設半年ほどで月間5000PV、コメントも毎記事20件弱、さらにFC2ブログランキングでは1位に輝くというものに成長を遂げました。そんなこともあってか、僕は己を過信し、某巨大掲示板に自分のブログのURLを貼って宣伝するという奇行に走ります。天狗を超越し、スカイツリーになっていた僕は、「絶賛されるだろうな」という確信がありました。しかし、掲示板住民の反応は予想に反するものでした。

・「つまらない」
・「小学生が喜びそう」
・「俺のキンタマのほうが面白い」


一ブログが、見ず知らずの男性の睾丸に敗北を喫した瞬間です。僕は心に深い傷を負い、一カ月後ブログを畳みました。ちなみ畳んだのは、リアルの知人にブログを特定されてしまったことが原因であり、心の傷自体は一日も経たないうちに癒えました。その証拠として、「喫煙所」が無くなった翌日にはまた新しいブログを性懲りもなく開設しています。



2009-2010
【のすたるじっく通信】

『喫煙所』が閉鎖された翌日に誕生したブログです。ここでは前ブログでの反省を生かして、大人しく、こじんまりといこうというテーマがありました。しかしそれらを追求しすぎた結果、「二行日記」という勘違いしたサブカル女子みたいなことをやってしまい、一部のユーザーからは、「Twitterでやれよ」というこれ以上ない的確な指摘を受けました。さて、そんな「二行日記」とは一体どういったものなのか。写真を用意しました。

henreki2.png



分かりましたか。こういったものです。ラストにちょっとした川柳を加えることで個性を演出しています。素敵ですね。あまりにも素敵すぎたためでしょうか、前ブログからの常連は続々と減っていき、月間PVはかつての1/10である500ほどになってしまいました。
「これはいかん」と思い、何か新しいことを始めようした結果、僕は「ネットラジオ」というものに行き着きます。仲良くさせてもらっているブロガーの人達をゲストに呼んで、Skypeにて録音し、隔週で配信しました。しかしながら、手間のわりにそんなに反響が得られず、10回ほどで配信終了となってしまいました。失敗に終わった要因として、

・「MCである僕が全然喋らない」
・「喋ったと思ったら滑舌が悪くて何を言ってるのか分からない」
・「女性ゲストのときだけテンションが気持ち悪い」
・「BGMのセンスが悪い」


等が挙げられます。そうですね、僕が悪いです。今でもこのラジオの音源は残っていて、自分が調子に乗っているときとかに聴いて、「調子に乗ってました!!!!!ごめんなさい!!!!!」ってなります。僕の中ではある種のバイブルと化してますね。ちなみに、ラジオの名前は、『たるらじ』です。「たる」は「のすたるじっく」の「たる」です。うーん、失敗に終わった要因に、「ネーミングセンスが悪い」も付け加えておきましょう。このブログも、一年ほどで幕を下ろしました。



2010-2011
【かわせみ】

開設時期的に、受験生になったから心機一転新しいブログで頑張ろう!」的なノリで始めたと思うんですが。確か、受験生にちなんで、「二ヶ月で600時間勉強しよう!」みたいな謎の企画をやった記憶があります。始め二週間くらいは毎日、「今日は○時間勉強しました!」とかこまめに更新していましたが、徐々に面倒になって、更新も止まり、二ヶ月経った日に、「更新してなかったけど、600時間やったから。いやいやマジで。うん。ほらもうこの話は終わり終わり!」みたいなノリで強制的に完結させました。ちなみに実際は600時間もやってません。半分くらいです。まあ、もう時効ですよね!ヘヘッ!
あとは、僕のアイコンと堀北真希のアイコンを使って対話方式の記事を書いたりしてました。この文章だけでは全くもって理解不能だと思うので、ちょっと写真を見てもらいましょう。

henreki1.png



こんな感じですね。正直なところやっていた本人としても理解の範疇を超えているのでこれに関しては深く考えていただかなくて結構です。たぶん、受験ノイローゼ気味だったんでしょうね。受験勉強そんなにしてないんですけどね。もしかしたらこれが僕の素なのかもしれません。気持ち悪いですね!
このブログも一年で終わります。本当に毎年毎年、ブログを作っては消し・・・作っては消し・・・恐らく僕はブログ視点から見ると相当なビッチでしょう。



2011-2012
【失笑オフィス】

大学入学と同時に開設したブログです。このブログに関してはあまり特筆すべきことがないですね。主に大学生活の愚痴なんかをつらつらと書いていました。その点では今までの中で一番ブログらしかったのはこの『失笑オフィス』なのではないかなと思います。
ブログタイトルも結構気に入ってます。なんか椎名林檎の曲でありそうじゃないですか。無罪モラトリアムの7曲目くらいに入っていても違和感ないじゃないですか。叙情的なピアノの音色が印象的なイントロから、「ここは失笑オフィス♪」って椎名林檎が歌い出しそうじゃないですか。一般的な知名度は低いものの、コアなファンからの人気は根強く、人気楽曲投票では毎回上位にランクインしたり、ライブで演奏すると必ず大きな歓声があがりそうじゃないですか。残念でした。現実はただの糞ブログです。
相も変わらず一年ほどで閉鎖しました。閉鎖理由は、「なんとなく」です。今までは辛うじて閉鎖には何かしらの理由がありましたが、もはや理由もなく、ただの思い付きです。ただの遊びです。これにより、僕は「ブログビッチ(略してBB)」の名を不動のものとしました。



2012-
【無人クラス】

ここです。実は当ブログ、2010年に「テキスト記事専用ブログ」として開設しています。しかし、一切更新することはないまま2012年まで放置していました。「放置」って言い方は無粋ですね。訂正しましょう。寝かせてました。熟成させてました。二年間熟成させることで、より味のあるブログに仕立て上げました。
内容はですね、もう見てわかる通り、非常に気品あふれる高貴なブログです。文章一文字一文字から、こう、フローラルの香りが漂ってきそうな感じですね。そうですよね!皆さん!



どうでしたか。正直、他人のブログ遍歴なんぞ興味ないですよね。こんな自己満足な記事を見せられても困りますよね。しかし、ブログなんてそんなもんなんですよ。文字を媒介にしたある種の自慰行為なんです。そしてディスプレイの前にいるあなたはその自慰行為の観測者なんです。

そう、根底では変態なんです。ブログを書くほうも、見るほうも。
雑記 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
巻き添えで自分の黒歴史も思い出したから許さない。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。