FC2ブログ
無人クラス

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

最上級のマセガキ

2011/12/10 Sat 00:35

数日前の話。自転車でバイト先へ向かっていた夕暮れ時のことである。

踏切前で一時停止中、僕の横で数人の女子小学生が集まって談笑していた。
小学三年生から四年生くらいの年齢だろうか。あまりにも楽しそうに話していたので、「微笑ましいな」と思いながら見ていた。
一応断っておきますが僕はロリコンではないです。

話は戻って、その子たちは結構なビックボイスで会話をしていたので、自然とその内容が耳に入ってきた。
するとである。集団の中では比較的大人しそうな娘が驚くべき発言をした。

「今思えばさ、幼稚園ってマジだるかったよね」

その発言とほぼ同時に踏切が開き、僕はその場にとどまり続けるわけにもいかないので、そのままバイト先へと向かったのだが・・・ちょ、ちょっと待って欲しい。「幼稚園だるい」って何?
あんな子どもの頃にだるいとかそういう感覚ってないよね?「砂遊びマジだるいわ。一発かましたいぜ」みたいなそんな大学生的発言はしないよね?
少なくとも僕らの時代は誰もしていなかったと思う。
みんなでウルトラマンティガごっこをしていた。僕はティガと怪獣の戦闘中にぶっ壊される建物の役だった。

脱線してしまったが、最近の小学生というのは上記の発言を含め、本当にませていると思う。
化粧やアクセサリーなんて当たり前。恋人持ちなんてほとんどだとか。中には初体験を済ませるという強者までいたりする。

あれ・・・前がかすんで見えない・・・
雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。