FC2ブログ
無人クラス

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

無趣味という趣味

2012/12/08 Sat 01:29

無趣味です。

「趣味はなんですか」と聞かれたときに自信を持ってこれと言えるものがありません。
一応は「読書」と答えてはいるものの、時間の都合上大学に入ってから全くと言っていいほど活字に触れていません。
高校時代は本が友達、いや恋人、いやセフレといった感じで、本に対して深い愛情を持っていました。
しかし最近では、野生動物の交尾大全集くらいしか本に触れた記憶がありません。
その結果、語彙力が欠落し、Twitterで男性器の名称ばかりつぶやく人間になってしまいました。

「音楽」も好きですが、広く浅くです。この浅さが半端じゃありません。2ミリくらいです。ほぼ平地です。
「○○っていう歌手知ってる?」という質問をされると困ります。歌手の名前は知っていますが、その歌手についての知識はゼロなので、おいそれと「知ってる」と答えることもできませんし、「知らない」と答えるのもなんだか悔しい感じがします。
その結果、ストレスが蓄積し、Twitterで男性器の名称ばかりつぶやく人間になってしまいました。

この「ブログ」に関してもそうです。意味のない移転を繰り返し、更新頻度も冨樫義博に勝るとも劣りません。
案の定ユーザーは減少し、コメントもつかなくなり、見ず知らずの女子高生にセーターがださいと言われました。
また、最初にも述べたように活字に触れなくなったことによって、ある程度の長さの文章を書くということが難儀と感じるようになりました。
その結果、140文字制限の魅力に惹かれ、Twitterで男性器の名称ばかりつぶやく人間になってしまいました。

ここまでつらつらと書いていて気付いたのですが、ひょっとして僕の趣味というのはTwitterで男性器の名称ばかりつぶやくことなのではないでしょうか。
雑記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
コメントが付かないのは、それは人さんがコメントレスしないからです。
>>くるりさん
そういえばこれが約1年ぶりのコメント返信のような気がします。
ちなみに僕の男性器はリカルド・ゲッタという名称なのでぜひTwitterで呟いてください
>>世界保健機関さん
なかなか強そうですね。僕の男性器の名称はむささび改です。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。