FC2ブログ
無人クラス

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

変態スパイラル

2012/01/05 Thu 02:09

日本人は群集心理に囚われた存在です。
皆がやるから自分もやるという考えに基づいています。

そんな群集心理から脱却したい人間たちが作り出したのが、サブカルチャーです。略してサブカル、それに属する人間のことをサブカル系と言います。
よく下北沢とか高円寺にいるあいつらです。ヴィレッジヴァンカードを巣としていて、浅野いにおをバイブルとしてるあいつらです。
簡単に言えば、アブノーマルなものを好む人間です。包茎で例えると、カントン包茎みたいな感じですね。
まあ、ちょっと前まではサブカルは個性的であったんですけど、最近はサブカル系の人口が増えすぎたせいか、無個性になってきました。恐らく今後も増え続けていくと思います。集団錯誤の呪縛です。

群集心理から脱却するために作り出したものが、皮肉にもまた新たな群集を生み出してしまいました。
では、どうすれば脱却できるのでしょうか。
普通でなくなればいいのでしょうか。しかしそのままではサブカルと変わりません。もっとアブノーマルになればいいのでしょうか。

普通の人間がジャケットを着れば、サブカル系は、やけにヒラッヒラッしてる、それ服なの?それともただの布なの?みたいなものを着ます。ここから更にアブノーマルにいくとなると、もう全裸しかないじゃないですか。
普通の人間が好みの芸能人に佐々木希を挙げれば、サブカル系は、緒川たまきを挙げます。では、更なるアブノーマルは誰を挙げればいいのでしょうか。残された選択肢は、ジュニアアイドルとかになってしまいます。

まあ、そんな風にアブノーマルを極限まで追求した結果、その人間がどういったものに分類されるかと問われれば、ただの「変態」なのです。
そして残念なことに、変態はこの世にごまんと溢れています。
雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。