FC2ブログ
無人クラス

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

カビヒーロー

2012/01/04 Wed 02:17

この歳で喘息になってしまいました。

最近、なんかやたら咳が長引くなと思って内科に行ったら、「うわ!これは喘息やわ!」と謎のハイテンションで宣告されました。

喘息というのは一種のアレルギーのようなもので、つまり僕は何かのアレルギーということになります。
簡単な検査で、アレルギーの元を調べることはできるらしいですが、まあ、なんとなくですけど目星はついています。たぶんカビです。
というのも自室のエアコンがカビだらけなのです。

夏頃に、あ、これは確実に人体に影響を与えるなという匂いがエアコンからぷんぷんとしていたので、排出口を見てみたら、それはもうびっしりとカビが生えていました。
その時点で掃除すれば良かったんですが、ほら僕ってアレじゃないですか。良く言えば面倒臭がり屋で、悪く言えば本来は隔離病棟に居るべき人間じゃないですか。ということでそのまま放置してしまったんですよね。

そうして、約半年の月日が流れて、再びエアコンを使う季節へとなります。
結果、エアコンを作動させる度に温風と共に垂れ流しになる微粒子レベルのカビに、ついに体がアレルギー反応を起こしてしまったと。
まあ、完全に自業自得ですね。

それで今日、これ以上喘息が悪化したらリアルに死ぬと思って、エアコンを掃除しました。
まあ、夏ぶりに見るエアコンの排出口。カビというよりも、新たな生物を生み出してしまった感が凄かったですね。たぶんもうちょっと放置してたらこいつら二足歩行で歩き出すんじゃないのというくらい。

そう考えてみれば、エアコンを掃除することにより、この母なる地球にエイリアンを誕生させることを防いだ僕は、ある種でヒーローなのではないでしょうか。
そうとでも思わない限り、僕の愚行は赦されないのです。
雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。