FC2ブログ
無人クラス

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

あたしさくらんぼ

2013/12/18 Wed 02:01

こうも更新のインターバルを置いてしまうと、もはや「ブログ」とは名ばかりの「発作」ですね。お久しぶりです。

さて、いよいよ僕も就職活動が始まりました。始まってしまいました。いや、まだ始まってないのかもしれませんね。今現在僕の目に映っているのは全て偽りの存在なのかもしれません。だといいなあ。

就職活動と言っても具体的に何をすればいいのか皆目見当がつきません。とりあえずリクナビやらマイナビやらをブックマークしてみたんですが、そちらを放置して、これまた同時期にブックマークした「オトメスゴレン」を熟読しているといった現状です。いくら女性の気持ちを理解したところで就職活動では糞の役にも立ちません。

これはまずいと思い、とりあえず自分は「何になりたいのか」といったことに無い頭を働かせることにしました。しかし将来のビジョンは不透明なまま。何も思い浮かびません。仕方がないので親に相談してみると、「昔の文集に書いた将来の夢の欄でも見てみたら?そこからヒントが得られるかも。後、薬局でトイレットペーパー買ってきてくれない?」というなかなか乙なアドバイスをもらいました。

トイレットペーパーの件は聞こえなかったふりをして、早速、自室のクローゼットの中に封印していた、幼稚園、小学校、中学校の文集を引っ張り出しました。途中、中学時代に作成した自作の官能小説が見つかり自害を考えるというハプニングもありましたが、とりあえず幼稚園の卒業文集から見てみることに。

しょうらいのゆめ:いちごになりたい



どうやら15年前の僕は果実志望だったようです。今現在、いちごではありませんが、それはそれは立派なチェリーボーイなので8割くらいは夢は叶ったと言ってもいいかもしれませんね。何故か頬を伝うものがありますが、何でしょうね、これは。念のためリクナビにて「いちご」で企業検索しましたが残念ながらいちごになれそうな企業は見つかりませんでした。

さて次は小学校の文集です。人生の全盛期と言っても過言ではないこの時期に僕は一体何になりたいと考えたのでしょうか。

しょうらいの夢:サッカーせんしゅ



サッカー選手ですか。成人を超えた今でもオフサイドのルールをよく知らないと言うのに何故このような妄言を書いたのでしょうか。疑問に思い、ぴらぴらと他のクラスメイトたちの将来の夢の欄も見ていると、出るわ出るわ、サッカー選手志望が。どうやら誰かひとりが「サッカー選手」と書いたことで俺も俺もとみんなが便乗してしまったんでしょうね。数えてみた結果、男子21人中、僕を含めて14人がサッカー選手志望でした。こんな群集心理によって導かれた夢など参考になるわけがありません。ということで中学校の文集を開くことに。

将来の夢:特になし



何事にも無気力な自分を演出したつもりなんでしょうね。まあ、「神のみぞ知る」とか「堕天使ルシファー」とか妙なことを書いてなくて良かったですが。
特になしって書いていますが、確か僕はこの時期、新世紀エヴァンゲリオンのヒロインである「綾波レイ」になりたがっていたのを覚えています。徹夜して両目を充血させて、「綾波の目と同じ色!Foo~!」とか言っていましたし、教室では物憂げな表情で窓の外を眺めたりしていました。隔離病棟にぶち込まれなかったのは親の優しさだなあと今になって思います。

そんなこんなで文集を読んでみましたが、まだオトメスゴレンのほうが就職活動に役立てることができると思います。人事のお姉さんのハートをキャッチするとか。まあ、現実味はありませんが。
ただただ過去の僕の愚かさと、今現在チェリーボーイであるという本当にどうでもいい事実が露呈しただけの記事となりました。深くお詫び申し上げます。
スポンサーサイト
雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。